2009年11月03日

N邸カーテン施工

こんにちは台風
何だか急に寒くなってきましたが、皆さん風邪等ひかない様に気を付けてくださいね。

先日、C.corolleがいつもお世話になっている香瑛住研さんでご新築を建てられたN様のお宅でカーテンの施工工事がありました。
LDKの窓はアイアンのレールを使い、本来窓の高さが左右違うのですが、長い窓に合わせてカーテンを長く製作して窓をすっきり見せています。
N邸レースフラットカーテン.jpg
N邸フラットドレープカーテン.jpg
北側の小窓は、お隣と接近している窓なので、枠内にカフェカーテンをつけることになったのですが、ちょっと長めに製作しています。裾にトリムをあしらっているので動きが出て素敵なカーテンに仕上がりました。

N邸枠内カフェカーテン.jpg

ドレープカーテンは夜しか出番がないので、タッセルにもビーズトリムをあしらいました。結構C.corolleメンバーにも好評でするんるん

キッチンの窓はウッドブラインドを選んでいただきました。
天井の梁と色調を合わせていただき、LDKのシャンデリアとの相性もバッチリぴかぴか(新しい)です。
N邸ウッドブラインド.jpg

N様ブログに載せたいと突然お話したのにもかかわらず、快くご了解いただきましてどうも有難うございましたわーい(嬉しい顔)
posted by c.corolle at 17:29| カーテン施工例